令和4年度「ひらかた将棋イベント」の結果

令和4年度「ひらかた将棋イベント」にて、
枚方こども将棋教室の受講生が第3位に入賞しました。おめでとうございます。

早速、準決勝の棋譜を見せてもらいました。格上相手に決断良く踏み込んで、チャンスがたくさんあったようですが、決めきれず、最後は時間切れ。
戦い抜いたという思いと、あと一歩上にという思いの両方があるようです。

頑張って対局すると、意外と対局内容は思い出せるものです。まだ初級者の方も、ぜひ棋譜付けにチャレンジしてもらいたいものです。途中までしか並ばなくても、十分に意味があります。

結構勝てた人も、思うように指せなかった人も、お疲れ様でした。
みんな色々な思いがあると思いますが、この経験は全て成長の糧になると思います。
しっかり振り返り、やるべきことを意識できれば、普段の練習もより効果的になります。

タイトルとURLをコピーしました